LEICA SL 2台 に至るまで

みなさま、おはこんばんちはー
最近月1キロペースで大きくなってるSUJINです。

写真や動画はインスタとかによくあげてるけどカメラについては
あまり書いたことがないなぁ
カメラ歴について語ってみる。

カメラを始めた理由はオシャレとか全く関係なくて
まさかのヤフオクの撮影がきっかけです。
昔は携帯のカメラもそこまで優秀ではなかったので機材を高く売るには一眼レフで。
みたいなとこからスタートですよ

そのうち携帯カメラも優れてきまして困ってきたのが
照明をしっかり当てないと暗いこと
部品とかシリアルを写すのにマクロ撮影ができないこと
学生をかわいく撮影してあげたいってこと

というわけで思い切ってフルサイズのSONY DSC RX1を購入。

その時はカメラにあまり興味がなかったから

店員さんにレンズ交換することなんて無いですって即答できるくらいだったので
SONY RX-1をセレクト

一回フルサイズとか高感度とか手に入れたらダメですね。

そこから怒涛の沼、沼、沼

欲が出てカメラマンの人たちみたいにとか

動画撮影してみたいとか、、、

気がつけばポチッ

CANON 5D MARK3が家に届くのですよ。

これが全然重いしダサいししっくりこない
なんかYAMAHAの機材みたいな、、、
機能性はすごい、早い!ただ一発のかっこよさがない!!

わいの一番苦手なタイプ。

1週間で売りましたね。

でも気づけましたよ。

YAMAHA,KORGのシンセではない
MOOGとかPROPHETみたいなのが欲しいのよ。

って自分がカメラに50万とか支払うって絶対ないと思ってた
ヤフオクから始まったから。

LEICAショップに行ったのことが全ての終わりの始まり。

気づけば自宅にLEICA M240が

これはもう最高にハマりましたね。

持ち歩いても可愛いし撮れ高すごいし

一発の破壊力が一番可愛いPROPHET5感。

かわいい、、、いくらするん?って聞かれた時だけ残酷。
みんな引く引くドンびく80万に

でもそんなM240にも欠点が、、、

Mマウントのレンズが高すぎること
動画がおまけ程度ってこと。
気づけばRレンズの方が安いし描写が好きで
レンジファインダーがいらなくなった事。

ずっと持っていたかったけどM240

今でもそう思いますが

嫁が急にカメラにハマり動画をやりたい!!って
二人でカメラとか憧れるやーん。

はいそんな感じで嫁と二人で LEICA SL を2台購入

車諦めたらいけるやろって!!

そう考えたら嫁は初めてのカメラがLEICA SLなんですね。

てなわけで

2人でどこかに出かけて
2人でLEICA SLで撮影して
2人で撮影した写真見せ合って
2人でわいの写真の方がイケてるって喧嘩する日々


でもカメラで撮影するのはお金もかからないし
アーティスト写真撮影して欲しいとか頼まれるし

誰か満足してくれる人がいるなら買ってよかったかなって。

そうレンズ40万の買って
沼ってどこまで深いのだろうか
と深刻に悩んでいる。

レンズだけじゃなくてジンバルも欲しい。沼。。。。沼
底が見えない!!!!!!!
だれかぁーーーーーゴボゴボ、、、、、、、、

おわりっ!

“LEICA SL 2台 に至るまで” への8件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*