6畳をスタジオに!工務店DIY

みなさまおはこんばんちわ!!
SUJINです。

とうとうスタジオが出来上がりました!!!!!!

MimoroStudio in 鶴見

と言っても我が家の一室なのでみんなが来ることがあるのかどうか
ということですが

6畳の部屋にクローゼットは録音ブースとして

一人の紹介してもらった大工さんにお願いしました。

スタジオを作るにあたって
まず防音の部屋を作るときにドアが高いんですよ

あの防音のドア
僕が働いてる専門学校のドアとかになると2枚で350万するらしい。

どうしても100万に押さえたかったので
どうしたかって扉を木で作る!!
木と木の間に消音シートなどを貼ってドア自体が
60キロするくらいの
全然買うより防音性能が高いドアを作ってくれました。

しかも3枚も!

この時点で普通なら100万手前の感じになります。
なのですごい安くやってもらったわけですよ。

壁も両壁斜めに向けてフラッター対策。
窓も一つ埋めましたし。

クーラーもつけたし
200vも引いたし

あとは吸音。
それが難しくて現在試行錯誤中。
ロックウールなのかグラスウールなのか。。。。
部屋が狭いから箱がなっちゃうのは仕方ないのかな。。。

てなわけで。また吸音材の記事も書きますね。

終わりっ。




“6畳をスタジオに!工務店DIY” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*